新しい永代供養墓 


ようやく、少しあったかくなってきましたねー。

明治の森霊園は山に近いので、どうしても少し市内よりは気温が下がってしまうんですけども、来週くらいからはようやくあったかい毎日になりそうです。

ところで、春を前に先月明治の森霊園には新しい永代供養のお墓が完成いたしました!

その名も「すみれ


すみれ1.jpg


どうです?まだひとつしかたっていないんですけど、大きな花壇の中に30基の個別のお墓が並びます。

価格としてはお一人様の永代供養供養がついて、38万円~なのですが、ご納骨人数に上限がないので、ご家族様や、いなかのお墓に納めてあるお骨を大阪に持ってきたい!なんて方にもご検討いただけるかたちです。


すみれ2.jpg


今は、サンプルの石碑が五つ設置されていますが、こんな感じで30基お墓が並んでもすぐ隣にお花が常にあって、緑に囲まれて綺麗なんですよ。

お花は季節によって変わったりもしますが、今はすみれと言う名にちなんでパンジーが主に植えられています。

この地区は、もう少ししたらこのすみれをお参りしながら桜も見られる場所なので、市内の桜が散りだした頃、お参りに来られるのがお勧めの時期です。

やっぱり、ちょっと朝夕ひんやりするので、桜の咲く時期も少しだけ遅めなので。

これからが丁度いい時期なので、緑に囲まれにおいでください。