墓石用地震ゲル「泰震」 

泰振
  • 高い免震性と耐震性
  • 低価格でリフォームにも最適
  • 実験動画で効果を見る

東日本大震災で被災された皆様には、心よりお見舞い申しあげますとともに、 一日も早い復興を心よりお祈り申しあげます。
泰震は墓石の倒壊を震度7の地震から守る為に開発された墓石地震ゲルです。
墓石用地震ゲル「泰震」は、地震からお墓を守るために開発された、墓石用免震システムです。

泰振について

優れた免震性と耐震性で、地震から墓石を守ります。

地震による振動を抑え、墓石にかかる負担を大幅に
軽減させることが出来ます。

ダブルクッションプレートを採用

ダブルクッションプレートを採用

ダブルクッションプレートは荷重の分散と振動を吸収 「ダブルクッションプレート」は、最適な荷重で変形し、 墓石を安定して受け止め、振動を分散して吸収することで 墓石を守ります。

・シリコンゲルの採用で長期間の耐久年数を実現

シリコンゲルの採用で、長期間の耐久年数を実現「シリコンゲル」は 「耐熱」「耐寒」に優れ-60℃~150℃の温度範囲において特性の 変化が少なく、夏は炎天下、冬は風雪にさらされる墓石には 「シリコンゲル」が最適と考えました。

特許を所得しています。

「泰震」は、性能と信頼を守るため特許を取得しています。
(特許4606546号 平成22年10月15日取得)

泰振について

低価格を実現

今までにない低価格で、大切な墓石を守ることができます。

リフォームや移転に最適

既存の墓石にも施工が行え、リフォームや移転など幅広い対応が可能です。

墓石展示品の転倒防止に

展示場にご来場のお客様の安全性を高め、展示品を守ることができます。

使用箇所

実験動画で結果を見る

京都大学防災研究所での振動実験阪神大震災や新潟中越地震などの再現テストを行い。
基礎的な実験から実物大の大型墓石まで実験しています。

泰振実験動画

実験風景画像