ここのところ数日、関西でも雪が積もります、三日分の食料の備蓄を!とニュースなどでよく見かけるのですけども、心のどこかで、そんなことあるわけないやろー、と思っているんですけど、実際はどうなんでしょうね。
確かに、先週頃から冷える日が続いていますけど、まだ雪はそれほど降ってはいないので、何となく実感がわかない感じです。
それを思うと、去年のお正月はお昼頃から大阪の市内でも雪が降り出して3時には積って車の運転が心配になるくらいに。
市内の祖母の家から早々に帰ったのに、駅周辺の雪が凄すぎて、駅前に車を停めてバスで帰った記憶があります。
それでも、翌日には普通に道路に雪が残る事もなく、だった事を思うと、敵は寒さだな、と感じている所です。
雪よりも何よりも、毎日が寒すぎてちょっとどうにかしてほしい。
目の前にない問題は先送り、自分の事をよく表している考え方だ、とこれを書きながらちょっと反省。
でも、寒い方が雪より嫌なんですよぅ!
明日、雪は降るんでしょうかね。
降ったら雪の様子でも、写真にとって載せてみようかな。







