霊園便り 五月山緑地霊園 





今日は何だか風が強いですよね。
外で作業してたらあっという間に手の感覚が無くなるほどに凍えました。

けど、寒くて風の強い日は晴れると景色が綺麗に見えるんですよね。

普段勤めている霊園からは、緑しか見えないのですが、今日は他の霊園さんから景色を分けてもらいました。

京石の取り扱い霊園の中では、抜群の眺望を誇るのが、タイトルにもある「五月山緑地霊園」なのですよね。

五月山には実は数多くの霊園さんが存在するのですが、多分その中でも一番景色のいい霊園だと思います。

とりあえず、色々ご紹介するならば、この写真。


みまもり



五月山緑地霊園にある永代供養墓「やすらぎの郷」ですね!

霊園の中でも一番目立つ場所にあるこのお墓はお天気のいい日は本当に綺麗です。

特に今は、お正月のおまいりに来られたお花が沢山入っていて、とっても華やかで青空に映えるんですよ。

そして、霊園の一番高い場所にあるのがこちら。


ペット1


ペット供養塔と、個別納骨室。

霊園の中、日当たりも眺望もいい場所に建っているのがこちらのペットさん達のお墓。


ペット2  ペット3


供養塔の後ろに見える景色、凄くないですか?
大阪が一望出来るんですよ。

写真では分かりにくいんですけども、実際に五月山緑地霊園から見下ろした景色は大阪の色んな名物が見えるので、必見です。


景色1  景色2


最近出来た建物だと、あべのハルカスや、エキスポシティなんかも見渡せるそうですよ!

そして、大阪湾まで見える、となると結構凄いと思いません?

一度、景色が見て見たくなりませんかー?

この景色を実際に見るには、是非五月山緑地霊園まで足を運んでみてください。

この景色は、見て損するものじゃないですよ。

お天気のいい日に是非!

京石のブログに載ってた景色を見に来た、なんて言っていただけると書いたかいもございます、なんて。