京都祇園「石」で見つけました。 

可愛いお地蔵さんを見つけました。

祇園「石」 のおじぞうさんです。

あどけない表情に見とれてしまいますね。

どのお地蔵さんが好きですか?

 

 

お地蔵さん1.jpg

 

 

お地蔵さんにはいろいろな説がありますが・・・・・・・

お地蔵さんは罪人も含めてすべての人を救いたいと思っているそうです

ありがたいですね。

  
自ら地獄へと落ちて今も地獄で救済活動をしているとか
お地蔵様は六道のすべての世界にいるので六地蔵が有るとのことです。

赤いよだれ掛けをかけているのは「赤子」の意味があるからだそうです。


京石では「京墓石」を取り扱っています。

こちらのお地蔵さんもご紹介できます。