改葬、移転などの際の仏事の習わし

 

改葬、移転などの際の仏事の習わし

既存のお墓を建てられたときのお寺様か、菩提寺にお願いして、魂抜き(墓前法要)をしていただいてから、工事に入らせていただくのが慣わしです。また新規の墓所への改葬工事完了後、魂入れ(納骨式、墓前法要)が必要となります。お寺との関わりが浅く、お願いするお寺がないようであれば、お寺のご紹介もさせていただきます。これらの法要にはお寺様に対してお布施が必要になります。

このページの上へ