墓地のご案内 

【永代供養天照苑】

家族墓に込められた願い
御供養内容と志納金のご案内

太春寺・天照苑とは・・・

実家の親戚にお参りや掃除を頼んだり、その為にお礼や届け物を郵送したり、縁の薄い人 が義理で拝んだり、という経験やご意見が数多く寄せられました。 そういう中”供養の気持ちを持った同士が、お互いに気兼ねなく、手を合わせてお参りで きるお墓を創りたい”との住職の思いから天照苑が発願され生まれました。

天照苑では「私が私のご先祖様だけ」にお参りするのではなく「みんながお参りしてくれる、 我が家のお墓」という願いが込められています。 お参りして供えられたお花、手向けた御線香の功徳香が、自分が念ずるご先祖様はもとより、 総ての霊位に届き廻ります。

自分がお参りできない時でも、誰かがお参りをし、私のご先祖様にも供養が届けられる。自分達しかお参りに来ない「山奥のお墓」でご先祖様を独りぼっちにしないで、多くの皆さんに拝んでもらえる「天照苑」にご先祖様同志で相集い、歓んで御供養を受けていらっしゃることでしょう。天照苑がご先祖さまにとって、本当の極楽世界であるとしんじています。

太春寺 九代目住職 中村 皓存 合掌

1.天照苑志納金

天照苑志納金
志 納 金
永代供養家族墓 500,000円
そ の 他
上記は天照苑に墓石建立、永代供養位牌、の供養及び管理費を含みます。
ご希望の方には「永代供養位牌」「永代供養納骨」を併せて安置供養しています。
2霊目以降、志納金の追加は不要です。
但し(納骨法要のお布施「5万円」が必要です。)

このページの上へ

2.天照苑に納骨

2.天照苑に納骨
本堂正面
十三佛宝篋印塔にお骨を納めます。
納める方法はお墓と同じ「晒しの袋」に御遺骨を移し、
ご家族の手で納骨します。

このページの上へ

3.天照苑に墓石建立

天照苑に墓石建立
霊位壇
各家の霊碑は黒御影石製です。
「○○家之墓」「お戒名」のどちらかを選んで彫刻出来ます。
永代に渡り霊碑壇から取り外されることはありません。

このページの上へ

4.永代供養位牌

永代供養位牌
本堂内位牌堂
本堂の奥に安置される各家永代供養位牌は36cm金箔製です。
建立者の名前も刻みます。
先祖代々何霊でも永代供養として 納めることができます。

このページの上へ

5.永代供養納骨

永代供養納骨
本堂内納骨堂
「喉ほとけ」様を本堂の納骨棚に安置いたします。
ここは念じる人に再会できる所です。
家族やご夫婦並べて座って頂いています。

このページの上へ