ペット供養塔「思い出の郷」開眼法要がとりおこなわれました。 

ペットの供養塔・開眼法要

ペットの供養塔・開眼法要

大阪平野一望の五月山緑地霊園、平成25年6月16日ペットの供養塔の開眼法要がとりおこなわれました。

敬って
大慈大悲の阿弥陀如来の尊前に白して言さく本日、ここに有縁各位列席にもと
恭しく尊前を荘厳し懇ろに聖教を読誦して建碑式を修し奉る
人の傍らにて共に住ごせしものは彼岸の浄土に赴かむ、そのとき、魂は私たちの世界に
解き放たれる。その魂は、大地や風や川を楽しみ、ゆかりの人たちのまわりを
駆けめぐり、別れを告げて、そっと目のあたりにひろがる広大な宇宙へと飛び去ってゆく。
半日、五月山緑地霊園において、新たに「思い出の郷」なる碑を建立し、
種族をこえて家族として過ごせしものたちを偲ぶよすがとす。
希わくは、輪廻転生をへて、またいづれの日か、いとしきものたちと相まみえむことを
伏して請う
紫雲山正宣寺 住職 釋了世
     敬って言す

ペット供養塔開眼風景

ペット供養塔開眼風景 ペット供養塔開眼風景
ペット供養塔開眼風景 ペット供養塔開眼風景