ミニ骨壷 蒔絵「春秋流水」

 

春秋流水

サイズ: 外寸:直径45mm 高さ75mm
内寸:直径31mm、高さ35mm
重量: 60g
価格: 18,000円(税別) (文字入れは別途5400円)

【付属品】
銘入り個装箱・ ミニ骨壺(個装布付)・ 山中漆器説明書
お骨の納め方説明書・ちりめんシール(中蓋用)

あたたかくて、やさしい、本漆のミニ骨壺

ふれた時に感じる本漆のあたたかく、やさしい質感は、大きな安心感をあたえてくれます。
本金蒔絵によって描かれた季節のうつり変わりや美しい花々が大切な人をやさしくつつみこみます。

本漆はあたたかみと強さを兼ねそなえた日本古来の塗装技法です。

漆は英語で「JAPAN(ジャパン)」と呼ばれており、世界的にも認められている日本を代表する伝統工芸です。
その強靭な塗膜や構造は、耐水性、防腐性に優れ高く評価されています。その表面は年月が経つ程、
漆の艶が増し味わいを深めていきます。

本金蒔絵は一つ一つ丁寧に手仕事で仕上げられています。

本金蒔絵は、漆で絵や紋様を描き、漆が乾かないうちに金や銀の蒔絵粉を蒔いて仕上げます。
上品な高級感をそえる高度な技は伝統工芸師たちの一つ一つの手作業によって仕上げられています。

飽きのこないシンプルで上質なかたち。

やわらかなラインとふくらみで作られたデザインは茶道具の「棗(なつめ)」の中でもモダンと言われる
「中次(なかつぎ)」を思わせる上質で飽きのこないかたちです。

オプションとして文字入れが可能です。

オプション(5400円)として背面に文字入れが可能です。

没年月日タイプ
お名前、没年月日(元号のみ)、
享年(行年)をお刻みいたします
(数字は全て漢数字を使用します)。

フリーメッセージタイプ
お好きなメッセージを20文字以内で
お刻みいたします。

[購入url] [ミニ骨壷]

関連商品

帯春秋
さくら
ゆり
ばら
ききょう