京石塔・翡翠パワー 

日本で翡翠は神秘の力を持つ石といわれ、墓の副葬品として魂を 鎮める石として祭事等として扱われてきました。
又、災難除けに翡翠の勾玉は護符としてつかわれました。
内部に翡翠を副葬品とすることにより魂を鎮め、納骨室の天井から 上方に穴を開け奉納翡翠まで貫通することにより、お墓参りする人の 精神的な浄化作用にも寄与します。

KYOTOSTONE

京石塔の伝統をふまえ物作りの確かな感性で作り上げ られた京都ならではの石塔です。
又、内部に翡翠の丸玉を奉納します。翡翠は中国では 古くから高貴な石として、玉と称され「王」の象徴で、
高貴なもには「玉」という言葉を多用しました。

下台断面下台断面

下台翡翠奉納下台翡翠奉納

下台翡翠奉納下台翡翠奉納

貴船8寸角貴船8寸角

貴船8寸角貴船8寸角

このページの上へ

品質証明書(石碑)

国産名石については品質と産地証明を発行いたします。

品質証明書品質証明書

このページの上へ

品質証明書・天然本翡翠

丸玉は希少価値のある日本産天然本翡翠を奉納します。

天然本翡翠天然本翡翠

このページの上へ

京石塔(京都で加工した証明書)

京石塔は、京都市及びその周辺で加工された墓碑です。

京石塔加工証明書京石塔加工証明書

このページの上へ

京石塔実用新案登録証

京石塔は、実用新案に登録されました。

京石塔実用新案登録証京石塔実用新案登録証

このページの上へ

京石ブランドのお墓

KYOUTO STONEは京都の著名な総本山・本山の墓地に現存する墓や、歴史上有名な人物などの墓を長年にわたり 研究した成果をもとに、京石塔の伝統をふまえ、ものづくりの確かな京都の感性で作り上げた石塔。さらに内部に日本 産翡翠を奉納することにより、魂を鎮めお墓参りをする人の精神的な浄化作用にも寄与。

京石塔京石ブランドのお墓